オーガニック系アスリートブログ

食・トレーニング・休養。不自然なものは不必要アスリートブログ

オーガニック系アスリートSHUNです。はじめまして

こんにちは

 

オーガニック系アスリートSHUNです

 

f:id:saka4hun826:20170919183407j:image

 

 

 

 

その前に、まずオーガニック系アスリートの紹介を…

 

プロアイスホッケープレーヤー

 

はい。肩書きはこの1つです

 

 

何だ?アイスホッケー?

 

 

思い出してください

 

今から13年前、元SMAP 木村拓哉主演

 

 

 

はい、この時点で分かった人いますよね?

 

ヒロイン役 竹内結子

 

 

はい、

 

 

 

「プライド」

 

f:id:saka4hun826:20170919181249j:image

 

アイスホッケーを題材としたこのドラマは、お茶の間で大人気となりました

 

 

日本でアイスホッケーといえば、言わば超マイナースポーツ

 

 

しかし、海外を見れば

 

北米4大スポーツとして超メジャースポーツです

 

 

しかし、このドラマが流れるや否や

 

日本アイスホッケー人口が数倍にもなったとかなっていないとか…

 

 

そして時は流れ2017年

 

あの時のアイスホッケー少年はどこさ行ったのか…

 

 

僕、オーガニック系アスリートはプロアイスホッケー選手ですが

 

日本にアイスホッケーのプロリーグはありません

 

社会人リーグです

 

簡単に例えるなら、

 

都市対抗野球

バレーボールVリーグ

ラグビートップリーグ

 

と言った感じでしょう

 

 

そして、僕の主戦場は

 

アイスホッケーアジアリーグ

 

簡単に説明しますと

 

 

人気が無さすぎて、6チームあった日本のチームは4チームに

             ↓

4チームでは成り立たない

             ↓

お隣、韓国の3チーム加わり

             ↓

北海道 稚内のすぐ上のロシアの領土サハリンから1チーム加わり

             ↓

現在、8チームでアジアリーグとなっております

 

 

 

明治大学を卒業後、地元北海道のチーム日本製紙クレインズに入団(もちろん社員として)

 

 

 

でもやっぱりプロになりたい(訳はおいおい話します)

 

 

 

日本製紙会社にプロ選手としてチームに在籍したいと打診(チームに数人、プロ契約の選手はいます)

 

 

 

却下

 

 

辞表

 

 

 

移籍

 

 

 

そして、今

 

 

韓国のデミョンキラーホエールズというチームに在籍しています(韓国3チームは全員プロ契約、というかプロチーム)

 

 

 

とういうことで

 

アイスホッケー&オーガニック系アスリート

 

 

 

理解出来ましたでしょうか?

 

 

このブログでは

 

質の良い食事をして、質の良いトレーニングをして、質の良い休息をという当たり前を前提に、

 

食の大切さを伝えていきたいと思います

 

 

 

でも、僕が唱えているのは

タンパク質をとれだけ摂取して、炭水化物がどうの、ビタミンがどうこう

 

では、ありません!!

 

 

一歩、さらに一歩先に進んだ食事

 

 

いや、本来あるべき、大昔に戻った食事とも言った方が、それに正しいのかも知れません

 

 

それくらい現代の食というものは崩れている

 

いや、崩されているのです

 

 

それを僕がこの「オーガニック系アスリートブログ」で皆さんに伝えていきたいと思います

 

 

アスリートアスリートと言っていますが、スポーツをしていない一般人に

 

 

というか、この日本に住んでいる人間に伝えていければなと、

 

 

アスリートは後付けで、オーガニックとアスリートはもう少し後でリンクさせますので

 

 

もちろん、アスリートの方もご覧になってください

 

 

それでは、カムサハムニダ~

 

 f:id:saka4hun826:20170919181333j:image